今ココ、アバンギャルドな日々、日常現場最前線

今ココ、気になる文化、分野について書き留めております。

アバンギャルドなブログはじめます。

皆さまこんにちは! 

今日は平成最後の終戦記念日でした。

全く何の関連もないのですが、何かの節目ということで、本日よりブログ記事を書いていきます。


主な記事の内容といたしましては、私個人が実生活を送る上で気になった事柄や話題等を中心に情報を発信して行きたいと思います。


私の日常の情報が何かしら、誰かのお役に立てたら嬉しいと思いながら続けていけたらと考えております。


先ずは私の自己紹介からさせていただくと


私はこの記事を書いている今現在は34歳の会社員です。


高校の途中までは部活でスポーツをしておりましたが、途中でグレて軽音部に転身。

バンドでボーカルやギターを担当しておりました。部活と地元仲間のバンドをやってたりしまして当日はバンドでデビューしたいなぁなんて淡い夢を抱くも、20歳そこそこ人の人生色々あってか解散。


それから音楽は特にやめる必要もないなと思っていたところ、テクノ、トランス、レイヴ、クラブ、ダンスカルチャー及び当時は全然規制かかっていなかったキノコや合法ケミカル、サイケデリックカルチャーと出会い覚醒。


DJってひとりでできる音楽ジャーン♪

と当時のサイケデリックトランスから恩恵を承けてDJを始める。


2000年代初頭以降から崩れはじめた日本のトランスシーンに飽きはじめるも国内の某レイヴをキッカケにテクノという音楽に出会う。


それ以来ミニマルとアシッドの虜になってしまって現在もボチボチDJしたりもしてます。

私のツイッターにアップしたMIXのリンクをはっておきますので気になる方はぜひ聞いてみてください、宜しくお願いいたします。

(^人^)

 


私にとって音楽は日常には欠かせないものなので、好きなことで食べていきたいという気持ちはあるのですが

正直、音楽をお金にするのって結構難しい。。食べていくのは更に。


ましてや私のやっているテクノ、ミニマル、ハウス等のジャンルってカラオケがメインそして、「ダメ、ゼッタイ。」の日本のカルチャーではとっても難しいことだと10年色々やってきて痛感。


私はマンションや土地持ちの資産を持っているお家柄でもなく

普通の家庭に生まれました。

なので趣味で好きなことをやりながらこのまま会社員を続けていても特に輝かしい夢も現実になることはなく、定年まで奴隷のように働かされて、半分は国に搾取されつつ、いつか健康診断でひっかかったりして癌になってこの監獄ニッポンで朽ち果ててしまう。


そんな人生、どうにかなんないかなぁー

と思っていた矢先に昨年末より知人の紹介によりfxやビットコインに出会う。

それからというもの、投資の世界に未来を感じて現在は初心者ながら勉強をさせていただいております。


少し長くなってしまいましたが、私の今現在までのザックリとした歩んだ道は以上になります。


このブログも

私の好きなことを発信するひとつの手段が少しでも皆さまのお役にたてたら良いなと思い、書いて行きます。

皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。